40代ママでもお腹痩せできます♪主婦目線のがんばらないダイエットで美しく痩せる♪

おなかぺたんこ かなダイエット

ALL ダイエットレシピ ラカント

黒ごま×ラカントでダイエットおやつ

黒ごま×ラカントで低糖質で上品なダイエットおやつができました♪

混ぜただけ。レシピというほどのものではないのだけど。笑。

こないだですね、白髪対策のつもりで黒ごまを買ったんです。それも吸収のしやすさを考えてすりごまになっているものを。そんなわけで、おやつ目的ではなかったんですけどね…。

裏面にレシピが!む、黒ごまはちみつ!?…おいしそうじゃん。でも、はちみつは白砂糖よりヘルシーとはいえ…糖質が…。GI値も高め…。と悩んでいたのですが、ハッと気が付きました。

うちにはラカントSのシロップがある!

 

ラカントとは

ラカントとは「羅漢果」という植物から抽出されたエキスとエリスリトールで作られています。この「羅漢果」とは中国原産のウリ科の植物です。限られた環境でしか育たないため、希少性が非常に高いとも言われているんですね。羅漢果には甘みがありながらカロリーはゼロ、血糖値も上げない特徴があります。顆粒も液体もあって、料理やお菓子作りにおすすめですよ♪

黒ごまの栄養

ビタミンEが豊富に含まれおり、シミの原因となるメラニンの排出を促す効果があります。

セサミンは女性ホルモンに似た働きをしますので、肌のターンオーバーが整えられる効果も期待できます。できてしまったメラニンを体外に排出するために必要なターンオーバーのパワーとビタミンEのパワーがある黒ごまはシミを予防・排出するのに効果的な食べ物です。

ゴマリグナンには高い抗酸化作用があり、肌細胞の酸化(老化)を抑える働きがあります。さらに、黒ごまの皮にはポリフェノールの一種であるアントシアニンも豊富に含まれています。アントシアニンも抗酸化作用に優れている成分で、紫外線のダメージを軽減し、シミやしわ、たるむを防ぐ効果があります。

黒ごま×ラカント混ぜてみた結果!

さて、こんな風にピーンとひらめきましたので、黒ゴマとラカントをまぜまぜしてみました♪上品で…うっうま~っ…もとい、美味しゅうございます!低糖質で、美容に良いビタミン、ミネラルがたっぷりの罪悪感ゼロおやつ!皆さんもぜひ作ってみてくださいね♪

毎日更新のアメブロはこちら!

LINE登録はこちら!

↑ご登録はこちらのボタンからどうぞ♡

LINEにご登録いただくと、特典PDF&動画「45才で‐10㎏やせた!私が毎日していること」「やせ体質になる食品!食べたものをエネルギーとして代謝しよう!」を、無料プレゼント♪
  • この記事を書いた人

かな

高代佳奈 Kana Takashiro

45才で10㎏ダイエットに成功!

40代ママでもお腹痩せできます♡
がんばらないダイエット♡

ダイエットインストラクター
糖質OFFアドバイザー
アルファビクスインストラクター
瞑想ファシリテーター

-ALL, ダイエットレシピ, ラカント
-,

Copyright© おなかぺたんこ かなダイエット , 2022 All Rights Reserved.