40代ママでもお腹痩せできます♪主婦目線のがんばらないダイエットで美しく痩せる♪

おなかぺたんこ かなダイエット

ALL

40代女性がダイエットのモチベーションを上げるには?

40代の女性は仕事、家事、育児に大忙し。ストレスでお菓子やごはんをたくさん食べちゃって、気がつくと…お腹も二の腕も太もももブヨブヨなんてことに(涙)。

でも、だいじょうぶ!40代からでも痩せられます。今日はモチベーションの維持や、モチベーションアップについて考えてみたいと思います。

痩せてどうなりたい?

ダイエットのモチベーションってどんなものがあるでしょう?ダイエットが成功した後の姿を思い浮かべると…やる気も維持しやすいですよ。

美しく痩せることができたら…

  • 家族や友人から痩せたね!きれいになったね!と言われる。

これはいちばん早く反応があって、なおかついちばん嬉しい反応なのではないでしょうか。私が最近嬉しかったのは娘の学童の先生が、娘にこっそり「〇〇ちゃんのお母さん、スタイルいいね」と言っていた…と、娘から聞いたことでした♪

40代以上にもなると「きれい」とか「かわいい」とか言われる機会はあまりなくなります…。それでも痩せていくと、「きれいになったね」と言われることが増えてきますよ。

  • ノースリーブの服が着られる

太っていたときは、人前で二の腕は出せないと思っていました!トップスをスカートにインするのも、ポッコリお腹が目立つからできませんでした。でも今は、すっきりと着こなせるようになりました。気持ちもウキウキしてきますよ♪

  • モテる!?

私の場合、既婚なので、いま異性にモテても困りますけど(笑)、同性に憧れられるというのはありますね。婚活中の方などは、すっきり痩せるとチャンスも増えると思います。

40代以上ならではの嬉しいこと

  • 若く見える

すっきりとしたプロポーションを保てると、若く見えますマイナス5才~10才も夢ではないですよ。きちんと食べて痩せるダイエットを実践すると、髪や肌も健康的に美しくなってきます。

  • 自信がつく

自己肯定感が高まり、自信がつきます。40代以上のダイエットは、若いときより当然難しいです。その困難にしっかり取り組んで結果が出せたというゆるぎない事実があると、仕事でも対人関係でも、自信をもって取り組めます。

  • 健康診断が楽しみになる。

中年以降はやはりこれですね。健診でメタボチェックなんかも始まります。健康的に痩せれば、当然健康診断の結果もAが並びますよ。

↑私の結果でも、健康的なダイエットの後、肝機能が改善されています。身体計測はBMIが低いためBですが、今の体型は気に入っています。

着実に成功するために

着実にダイエットを成功させるには、モチベーションを上げ、そしてそのモチベーションを維持するのが大切になります。成功した自分の姿を思い描いたり、少しずつの成果を見て、喜んでくれる人がいるとうまくすすみます。ぜひ素敵な自分のイメージを思い浮かべてみてくださいね。

家族や友人にほめてくれるような人がいない…とか、ダイエットしていることを大っぴらに言うのがはずかしいなどの事情があれば、SNSでダイエットアカウントを作って、同士を探すこともおすすめです。気軽に相談できそうなダイエットサポーターを見つけるのも近道ですよ♪

毎日更新のアメブロはこちら!

LINE登録はこちら!

↑ご登録はこちらのボタンからどうぞ♡

LINEにご登録いただくと、特典PDF&動画「45才で‐10㎏やせた!私が毎日していること」「やせ体質になる食品!食べたものをエネルギーとして代謝しよう!」を、無料プレゼント♪
  • この記事を書いた人

かな

高代佳奈 Kana Takashiro

45才で10㎏ダイエットに成功!

40代ママでもお腹痩せできます♡
がんばらないダイエット♡

ダイエットインストラクター
糖質OFFアドバイザー
アルファビクスインストラクター
瞑想ファシリテーター

-ALL
-,

Copyright© おなかぺたんこ かなダイエット , 2022 All Rights Reserved.